■SHICHIBOUZU BLOG■

七道と飼い主の日記

仕事が終わり家に帰り、友達と長電話。

1時間も話しこんだ。。。
七道は待ちぼうけていたのでいつもより遅い散歩へ。
いつもの散歩コースを半分歩いた位の所で向こうの方にフレンチブルらしき姿が。。。
通り過ぎようとした所で声をかけてくださった。
クリームの8ヶ月くらいの男の子。めっちゃ可愛かった♪

七道を見て「大きい!!」はよく言われる第一声。
あと「変わった毛色ですね」ともよく言われる。
いつもの大興奮が始まって抑えるのに一苦労・・・(汗
10分ほどお話をしてバイバイした。

帰って七道のご飯作り。
手作り食は賛否両論あるかと思う。
私もかかっていた獣医の先生からは勧められなかったくらいだ。
私が作る理由と聞かれたとしてもまだ説明できるくらいの知識はない。
友達や本を参考に手探りでしている状態です。
ドッグフードでも実際あげたいメーカーの物もあるけど、値段がメッチャ高いのであげられない。が本音。
なら手作り・・・かな?と思うのでした(笑

ご飯冷まし中・・・
060522_205606_M.jpg
まだ食べてはいけないっスか?

               ■七道晩御飯■
060522_205511_M.jpg
鳥モモ・ピーマン・セロリ・なすび・キャベツ・トマト・きゅうり・カイワレ・まいたけ・卵(きみ)


              ■日曜日の晩御飯■
060521_200741_M.jpg
鶏がらスープ・ご飯・鳥モモ・ニンジン・大根・まいたけ・ブロッコリー・なすび・ジャガイモ

コメント

今日も美味しそうなご飯だねー
七道くんは好き嫌いなく食べてるのかな?
うちは何のアレルギーかはわからないけど
手作りが一番安全な気がするなー
めんどくさがりなのでなかなかできないけど・・・
良さそうなフードってホントに高いよね
毎日同じフードよりいろんなものが食べられる
七道くんはラッキーかもかも

よたままさん>アリガトウございます~^^
七道は全く好き嫌いなく食べてくれてます。
そうなんです。イイナ~と思うフードは高い!!
私がもしお金持ちだったら手作りなんかしないで高価なフードをあげてますよ(笑

私の場合周りに手作り食が多かったのでラッキーです☆面倒じゃないように教えてもらったので。
徐々に・・・がポイントです♪

よたろう君は好き嫌い多いですか??

好き嫌いというか、昨日は食べたのに今日は食べないとか気分屋なので読めないのです。
果物はまったく食べないなー
おやつもクッキー類とかもらってもプイッとして
感じ悪いしね
でもでっかく育ってるのでいいかなぁ
七道くんも立派な体格そ~
生で会ってみたいものですね

よたままさん>あら。よたろう君気分屋さんなんですね^^
その時の気分なんですかね!?(笑

私も会ってみたいです♪
デカブル同士遊んでくれたら~と思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shichibouzu.blog58.fc2.com/tb.php/31-ae201820

chii(飼い主)

Author:chii(飼い主)
■名前■七道(しちどう)
■性別■♂
■誕生日■2004/02/06
■家族■飼い主・プレーリー4匹
■住まい■大阪府

現在の閲覧者数:
無料カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

