■SHICHIBOUZU BLOG■

七道と飼い主の日記

風邪っぴきで今日は一日寝ていた。
申し訳ないんだけども、散歩はもちろんお預け。

フレンチブルと言えば『ぺちゃ顔』
七道を飼い始めた頃は異様な感じもしたりしたが
今ではコノ絶壁がたまらないのである。

雪山で言えば上級者コースなみ。
070129_.jpg
転んだら止まれないっスよ。


070129_2.jpg
コッチは中級者コースっス。

逆に見慣れていない鼻のある犬に出会うと今は異様な感じがしたりする。
慣れって怖いっスね(笑
我が家は今灯油ギレ・・・
電気ストーブでは寒いので電気代が心配だがエアコンでしのいでいます

七道の散歩コースはだいたい同じ。
散歩に出ると色んな人に出会うものだ
たいがい子供には『こわーい』と逃げられ
年配の方には『何犬?』かと聞かれる。

そして今日は女の人に呼び止められ『キャーカワイイ。触ってもイイですか?』と
声をかけられた。
(愛犬をカワイイと言われて嬉しくない飼い主はいないはずだ。)
嬉しくなって立ち止まってしまった。
その女の人が『見てみー!!』の声で5~6人の人が近づいてきた。
(これはちょっと予想外・・・どうする?私。)
『キャーカワイイ!!』『ブヒブヒ言ってる~』と楽しそうだ。
(私ちょっと耐えてみる。)
七道も愛想をふりまいてくれて人の輪を後にした。

自分が褒められる以上に嬉しいのは何でなんだろう。。。?
どうですか?飼い主さん。
070128_212018.jpg
キャーキャー言われたっス。

070128_211836.jpg
ヤキモチやいたらダメっスよ。
はぅー。
あぅー。
1/24の日記の続きー

来て欲しくないメールが昨日届きました。
『在庫ナシ入荷予定ナシ』(実際はもっと丁寧に書いてありました)
撃沈
やむなく第二希望だったモノにして再度メール送信。
すぐに返事
『在庫ナシ入荷2月中旬』(実際はもっと丁寧)
他の色ならあったんですが、どうせなら欲しい色がイイし。
待とう・・・か。

すまぬ七道・・・やはり出だしが遅かったか。
070123_231053_1.jpg

2月中に届けばイイね(汗
七道3歳の誕生日まで2週間をきった。
プレゼントは決まってたんですが色や形が決まらなくてずーっと悩んでたんです

さっき焦って注文メールを送信。
誕生日までに届くかな?
不安だ。

去年は結局届かなかったし。
誕生日事件その①

誕生日事件その②
まぁ去年は私が悪いのではないのだが(笑
今年は無事(誕生日まで)に届きますように

我が家によくある光景
070123_231158.jpg
ままちん。ココに玩具が落ちてるっス 遊んでみるっスか!!

アンタ自分で持って来てたの見てたよ。
寒い。散歩イヤ。
と言っているのはもちろん人間の方。
仕事から帰りご飯を食べ いったん休憩を取りたい所だけど。
コイツが黙ってはいない・・・。
070122_200016.jpg
ままちん。ダダをこねてないでサッサと着せるっス。
とこんな感じだ目が冷てーーー

家を出るとイヤな事も忘れてしまうんですケドね。
キッチリいつものコースを回って帰宅。
風呂に入れ
070121_235439.jpg
イイ湯だったスーーー♪

変なアングルですが、手と足が可愛かったので^^
寒いので家はヒーター全開。

そこに久しぶりの登場
腹天!?
070115_202549.jpg
こりゃ暖かいわ~♪
気ぬきすぎー
プレーリーのシュンスケです。
足元にいるのがコマル。

そして私の足元にいるのが
070115_190638.jpg
僕ちんっス♪
留守番中パネルヒーターだけはもう寒いかな?

なんて私も暖かいと動かなくなるケド(汗
叱られ中・・・。
061224_000224.jpg
あの~~。まだっスかね。

七道はこうゆう叱られかたをすると急にけな気になる。

無心に待つ犬である。

ひたすら待つ犬である。

ただ黙って待つ犬である。

決して動かずに待つ犬である。

ほら。
061224_000213.jpg
ぜったい開くっス!!

サークルの中に居る時も脱走を試みた事がない。
いい子である。

頭が弱いだけかも。。。(笑
5日から出勤でしたが今日から又3連休♪

そんな我が家に注文していた物が届きました。
070105_193105.jpg
僕ちんのじゃないっス。
今年春6歳を迎える我が家の小さな家族達にプレゼント☆
4匹で2匹づつケージにわけているので2台。
回し車です。
しかも今まで使っていたのとは違って安全設計なのをチョイス。
気に入ってくれるかな?

070102_202151.jpg
僕ちんにはプレゼントはなかったっス。

ちょっとスネぎみな七道君ですが、あんたはいつもVIP待遇でしょうが(汗
今日は我慢我慢。
こんな感じで大きいの1匹と小さいの4匹とで今年も賑やかになりそうです^^
070101_101453.jpg
みなさん『あけおめ』っス。今初夢みて起きた所っス。
空からグリニーズがいっぱい降って来たっス♪

ままちんは・・・
070101_102403.jpg
こんなエェもん食べてたっス 『おせち』言うらしいっス。僕ちんにはなかったス。

来月で僕ちんは3歳になります。
今年の抱負は『自立』っス。
なので早くままちんに子離れして欲しいっスよ。いつまでも子供扱いはやめて欲しいっス。

今年もヨロシクお願いしまっス!!


*飼い主から一言*
コメント外しました。
BBS1本で行きたいと思います。ヨロシクです。

chii(飼い主)

Author:chii(飼い主)
■名前■七道(しちどう)
■性別■♂
■誕生日■2004/02/06
■家族■飼い主・プレーリー4匹
■住まい■大阪府

現在の閲覧者数:
無料カウンター

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

