■SHICHIBOUZU BLOG■

七道と飼い主の日記

今日は雨だったけど、丁度帰る頃はやんでいてラッキー☆

会社で来月に私のお披露目パーティー(歓迎会)をしてくれるらしい。。。
楽しみだ!!
職場の人たちは仲が良くて皆でバーベキューやらも行くという事なので楽しみが増えそうだ。


            ■今日の七道晩御飯■
060523_203313_M.jpg
鳥手羽元・キャベツ・ジャガイモ・もやし・ブロッコリー・せろり・まいたけ・豆腐

今日はワイルド料理(笑
野菜類はオリーブオイルをいれてレンジでチンチンっと手抜き。
んでいつもドキドキしながらあげる骨付き肉。
初めは骨を砕いてからあげていたんだけど、最近は手でもってあげるようにしています。
七道の場合飲み込んで食べるのでまだちょっと怖いんで。。。
バキバキいわしながら上手に食べています^^

060523_203109_M.jpg
ままちん。おかわりください。

最近鳥ばっかしでゴメンよ(笑
仕事が終わり家に帰り、友達と長電話。

1時間も話しこんだ。。。
七道は待ちぼうけていたのでいつもより遅い散歩へ。
いつもの散歩コースを半分歩いた位の所で向こうの方にフレンチブルらしき姿が。。。
通り過ぎようとした所で声をかけてくださった。
クリームの8ヶ月くらいの男の子。めっちゃ可愛かった♪

七道を見て「大きい!!」はよく言われる第一声。
あと「変わった毛色ですね」ともよく言われる。
いつもの大興奮が始まって抑えるのに一苦労・・・(汗
10分ほどお話をしてバイバイした。

帰って七道のご飯作り。
手作り食は賛否両論あるかと思う。
私もかかっていた獣医の先生からは勧められなかったくらいだ。
私が作る理由と聞かれたとしてもまだ説明できるくらいの知識はない。
友達や本を参考に手探りでしている状態です。
ドッグフードでも実際あげたいメーカーの物もあるけど、値段がメッチャ高いのであげられない。が本音。
なら手作り・・・かな?と思うのでした(笑

ご飯冷まし中・・・
060522_205606_M.jpg
まだ食べてはいけないっスか?

               ■七道晩御飯■
060522_205511_M.jpg
鳥モモ・ピーマン・セロリ・なすび・キャベツ・トマト・きゅうり・カイワレ・まいたけ・卵(きみ)


              ■日曜日の晩御飯■
060521_200741_M.jpg
鶏がらスープ・ご飯・鳥モモ・ニンジン・大根・まいたけ・ブロッコリー・なすび・ジャガイモ
あぁまだ放置クセがなおらないなぁ~(汗

今日は昼間に買い物に行って服やらアクセサリーやら家庭用品やらと買いました。
コレは七道専用ミニ鍋&ミニフライパンセット♪
060520_154439_M.jpg
大きさが丁度いい感じ。

帰って散歩に行ったんですが。。。失敗。
暑すぎた・・・
060521_134012_M.jpg
ゴーゴーっス~♪

陰をメインに歩きました。
しかし案の定
060521_133947_M.jpg
ちょっと休憩イイっスかね!?

もう昼間は散歩行けなくなるなぁ~。


060521_140007_M.jpg
はうぅ~ゴーゴーっスぅ~・・・
と行き倒れ。

060521_140346.jpg
ゴーゴ~・・・っスゥ・・・
徐々に位置が変わるのでした(笑

興味のある方はどうぞ♪
「七道晩御飯へ~」↓

⇒続きを読む

*5月14日(日よう)の日記です*

すっごい天気が良かったので昼から七道と散歩。
いつもの散歩コースをちょっと遠回り。

30分歩いてこんな感じ
060514_120247_M.jpg
ハヒ~。ちょっと僕ちん休憩するっスよ。

水持って来て正解だったな。
激しい運動をしなくなったせいか、ちょっと歳とったのか(まだ2歳)スタミナ不足になっちゃったんじゃないかな~と感じる(笑

まぁ飼い主本人が運動不足だから。。。

家に着いたらフローリングの上で
060514_121537_M.jpg
うぃ~。極楽っス~♪

そしてその後昼寝するぐうたら七道でした。

              ■七道晩御飯■
060514_202358_M.jpg
鶏がらスープ・鳥モモ肉・パセリ・きゅうり・オクラ・後いつもの野菜
今日は休み。
朝からエアコンの工事の人達が来て(えらく男前な人達でビックリ)
スッピン&ジャージでいるんじゃなかったな(笑
エアコン取り付け完了♪
電化製品好きの私にはたまりませんな

んで今日は会社の人が先月交通事故にあって入院しているので皆でお見舞いに行ってきました。
私の地元のマイカルで『ビアードパパ』のシュークリームとコロネとフォンダンショコラを大量に買っていざ病院へ→
元気そうだったので良かったです。

事故はホント怖いですね。
皆様気をつけてくださいね^^

んで我が家は。。。
060501_200258_M.jpg
夏の撃退セット。奥のは超リラックスできるアロマ。


           ■七道晩御飯■
060512_205123_M.jpg
今日は奮発!牛肉・アボガド・卵(きみのみ)後野菜色々・・・。


オテ。
060501_205024_M.jpg
シャキーン☆  お茶の子さいさいっス~~♪ 

*テンプレートリヌーしました。
HPもいじったけど何か寂しくなった。。。(汗
今日も天気が悪いと思って傘持って行ったのに全く必要なかった(汗

会社でも居心地が良くなってきて4月の忙しい時期からようやく脱出できた。何もする事がない時間も増えてきてパソコン相手の仕事なんやしブログでも書きたいんですけど、私の職場のパソコンはインターネットに接続されない。。。
ケチな会社め!!!

仕事も定時で終わり、帰りに買い物。
野菜の値段も落ちてきたようで安心です

七道のご飯を作った後散歩へ。
やっぱり日々の運動不足のせいか坊主もすぐ息があがる
飼い主共々ヤバイな。。。
久々にドッグランでも連れて行ってあげたい感じだ^^

060503_193612_M.jpg
ホントっスか!?♪

           ■今日の七道晩御飯■
060511_205050_M.jpg
しいたけ・セロリ・アスパラ・ニンジン・鳥胸肉・豆乳・かいわれ・などなど。
オリーブオイルで軽く炒めました。
ありえない位の放置プレイでした。。。

GWは長すぎの⑤連休。
買い物に行ったり実家に坊主と帰ったり、のんびり過ごしました。
GW中に念願のエアコンも購入♪
今週取り付け工事です。
こでれ心配なく坊主をお留守番させられます。

でも1つ残念な出来事が。。。
1月末に注文し楽しみに待っていた七道の誕生日プレゼントですが、入荷の目処がたたないと言われあえなく断念。
こんな事って・・・。
それから色々考えてはいるものの、何にしようかまだ悩み中。
この調子じゃクリスマスと一緒になる可能性大です(笑

飼い主も仕事に慣れてきたもんで最近手作りご飯再開。
060510_202849_M.jpg
頑張って毎日作ってほしいっス!!

坊主の期待にこたえられるように頑張ります。

chii(飼い主)

Author:chii(飼い主)
■名前■七道(しちどう)
■性別■♂
■誕生日■2004/02/06
■家族■飼い主・プレーリー4匹
■住まい■大阪府

現在の閲覧者数:
無料カウンター

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

