■SHICHIBOUZU BLOG■

七道と飼い主の日記

飼い主 念願のチャリンコ購入で通勤がめっちゃ楽になりました。
帰りに買い物をいっぱいしてもカゴに入れてピューンと帰れます♪

七道の足もスッカリ良くなり散歩も快調!!
食欲も旺盛。ウンもバッチリです☆

今日はスーパーでリンゴを買って帰りました。

まだ待てよー
060424_203328_M.jpg
こっこれはリンゴっスか!?ドキドキっス☆

目がよってる。。。(笑

よっよし!!
060424_203406_M.jpg
がおぉぉぉ~

息子が怪獣に見える瞬間。
昼から坊主を風呂に入れてサラサラ&フワフワで良い気持ち~☆
フワフワ七道を残し飼い主はチャリンコで買い物。

060423_225115_M.jpg
まいどーサラフワの七道っス。ままちんは買い物へ行ったっス。

夕方洗いたての七道を散歩に連れて行くか悩んだけど、足もスッカリよくなったし七道君散歩解禁です。

060423_225050_M.jpg
久しぶりに散歩へ行ってきたっス♪満足っス☆

良かったね~~。
本人はいたって元気だが、親バカの私は心配でたまらない。
仕事中も心配で心配でるす番モニターがフル活動。

そしたら決定的瞬間!!!
*お食事中の方はご遠慮くださいマセ(笑


2006_04_17_12_16_44.jpg
もよおしてきたっス。

2006_04_17_12_17_14.jpg
このあたりでいいっスかね~

2006_04_17_12_17_34.jpg
ふぅ~~~~~~


2006_04_17_12_18_04.jpg
今日のウンも中々の出来っスね♪


2006_04_17_12_19_24.jpg
ままちんまだ帰ってこないっスかね~~!?

仕事中面白くてフイてしまいました(笑
だってウン最中に出くわすのは初めてで☆

話は変わって七道君の足ですが、化膿してる様子もなく、歩くのも普通に歩いています。傷口も乾いてるので回復の兆しかと☆
しかし犬並みならぬ回復ですな。
早く治って散歩行こうなぁ~~~♪
060418_215555_M.jpg
早く散歩行きたいっス!!!!
土曜日は美容院へ行ってきました。
そして夜に友達のイベントへ。。。

飼い主遊びDAYでした☆

今日は夕方弟が我が家へ。
行く行くこっちに来る事になっているので七道と仲良くなる為散歩へ連れて行ってくれました。

しか~し。
帰ってきた2人は息切れ。
相当走りこんできたようだ。
良かった良かった。。。と足を拭こうとしたら、血が!!!
なんとパットが負傷(泣
急いで足を拭いて消毒しました。

足自体には異常がないので傷だけが心配だけど、薬も塗ったんで大丈夫かな??
まぁ弟も限度がわかったようなので、今度からは気をつけるように念をおしておきました。

しかし走りすぎー(笑

060404_205045_M.jpg
あんよが痛いっスぅ~。
昨日は私も七道も爆睡。
朝も寝過ごす所でした。

今日から又「留守番モニター」が導入。
一回解約したので又新たに申し込みをしました。
そしてカメラがもう1台増えた。。。
今のが壊れたら使おう(笑

今日は残業。
今まで慣れてなかったので他の人が手伝ってくれてた仕事を自分だけでしました。でも時間が足りない。。。
まだ自分の仕事全部自分でやっているわけではないので、全部自分だけでする事になったら何時に帰れるんだろう。。
今で50%と言った所でしょうか!?あぁ怖。
帰りにスーパーに寄り買い物。
七道にお土産を買って帰りました。

って言っても私がほとんど食べるのですが(笑
060410_211241_M.jpg
今日は奮発したっスねー。

。。。あはは。


060410_211337_M.jpg
早く食べたいんスけど。。。前フリ長いっス。

まだ待てよー。

ヨシっ!!!!!!

060410_211354_M.jpg
美味いっス~~♪

安いのだったからお味はボチボチだったけど(笑
つか。写真デカッ!!
今日は七道孝行日に決めた。
ちょいと遠いが鶴見緑地まで行って来ました。
060409_124216_M.jpg
レッツらゴ~っス♪♪♪

てくてく歩いて30分で到着。
そこでフレンチブル(ブりンドル)の『トロ君』に出会った。
名前は聞けなかったが3ヶ月のクリームのオチビちゃんとハニーパイドの女の子にも出会った。
トロ君と七道は濃~いプロレスをしてからバイバイした^^
写真は撮れず。。。(汗
トロ君&飼い主さんアリガトウございました☆

日曜だったので人の多い事!!
ワンコも沢山いて又来たくなりました。

七道休憩中。。。



色んなワンコが気になるっス。

七道今年初水遊び。。。

ちょっと冷っこいっス。

しばらくウロウロして家路に向かう。(帰りの体力も残しておかせるべきだった。。。)
あともう少しの所でバタリと道の真ん中で歩くの拒否!!


KIF_3073.jpg
もう歩けないっス~~

たのむから歩いてぇ~~~!!!!
*SHICHIBOUZU PHOTOでも写真UPします*
ままちんの1週間のお仕事が終わりました。
明日から連休っス~ドコに連れて行ってもらおうかな~??

お仕事から帰ってきたママチンは疲れきってるっス。
どうもまだ慣れないお仕事で目や肩がスゴク痛いらしいっス。
僕ちんと遊んでいる最中にママチンがとんでもない事を言い出しました。。。

『新聞配達とかやったらしっちゃん出来そうやなぁ~♪』
ママチンは新聞配達が僕ちんに出来ると本気で思ってるっスか!?
僕ちんも出来る事ならママチンと協力してお仕事してあげたいっスけど。。。
060404_205433_M.jpg
でも僕ちんにはやっぱりお仕事なんて無理っスよ。。。
せいぜい玄関にあるスリッパを持ってくるなら出来るっスけど。
あとはぁ~オイ(プレーリー)の子守とか。。。
ママチンの靴下脱がせてあげたりとか。。。
060404_205404_M.jpg
やるせないっスぅ~~。

僕ちんに出来るお仕事が見つからないっス~~。

でも出来ないものは仕方ないっス。
060404_205414_M.jpg
そのかわり僕ちんはちゃんと毎日おりこうにお留守番してるっスよ!!


ママチンが笑った。
今日は七道と出会って3回目の4月4日です。
丁度2年前岡山県に七道を迎えにいきました。

七道のママを始めて2年になります。

そんな記念日なのに。。。雨やわ。。。しっちゃん。
散歩ナシ 残念っ!!(笑

060404_205156_M.jpg
なんで雨降るっスかーーーー!!ついて無さすぎっスよ。。。

意味不明の行動の後

もう飽きたかと思われていた。。。グリ玩具に
060404_205647_M.jpg
久しぶりっスね。

こうなったらもうヤケクソなんだろうか。

060404_205638_M.jpg
『ガジガジガジガジガジガジガジ』

ただひたすら。。。

060404_205608_M.jpg
ぽけぇ~~~~~~~~。

何かを念じております。

060404_205713_M.jpg
明日は絶対に晴れるっス!!!!!!!

しっちゃん
これからも末永くヨロシクね。
筋肉痛。太ももがパンパンです(汗

朝オカンがやってきました。
今の所は実家に近くなったのでたまにやって来ます。
少し話をして京都に出かけていきました。ご苦労^^

今日は強烈にお肉が食べたくなったので焼き肉を食べに連れて行ってもらいました♪
060402_171702_M.jpg
肉サイコー!!
少しパワーがついたような気がします(笑

七道君は。
060329_233318_M.jpg
最近ままちんばっかり美味しいもの食べてズルイっスよ~

と。少しイジけていました(笑

明日から又1週間お仕事です。頑張ろっ。
*4月1日の日記です*

スノボーしに行って来ました.
前日の夜から行くつもりだったんですが、七道の事もあるので朝早く出発しました。

今回は近場のゲレンデ。(滋賀の奥伊吹へ)
060401_091415_M.jpg
おぉー!!まだ雪がこんなに♪

天気もサイコー!!
さて雪はどうかな??

気温もめっちゃ暖かかったです。
ウェアーがいらないくらい。汗かきました。
午前中は滑りまくって昼ご飯はカレー♪
昼からはもっと気温が上がったので雪も溶けぎみでベチャベチャ(汗
重くて重くて滑りにくかった。。。
なので3時くらいで終了~。
近場はもうムリだな。

帰りに有名!?なアイスクリーム屋さんへ→
そこには足湯場もあり浸かって行く事に♪
薬草のイイ匂いと疲れた足にはめっちゃ気持ち良かったです!!
アイスクリーム屋さんで。
060401_161203_M.jpg
ブルーベリーチーズケーキです☆めちゃ美味。
横には工場もあり牛乳やヨーグルトなども販売していました。

七道にお土産。
060401_190208_M.jpg
ひゃっほ~~♪

来年こそは板とブーツとウェアーを買い換えるぞ!!(笑

chii(飼い主)

Author:chii(飼い主)
■名前■七道(しちどう)
■性別■♂
■誕生日■2004/02/06
■家族■飼い主・プレーリー4匹
■住まい■大阪府

現在の閲覧者数:
無料カウンター

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

